2007年03月26日

最近クラハンです^^

え~プチクラハンいってきました^^

インしてみたらみんなPIに

行ってるとのことだったので

本土組でTOIいきました~音符

d939546e.jpg

メンバー:江梨・グレ・アキ・みかわ→途中からキル

6bbf8a4b.jpg


2d12d947.jpg


NZELとNDAIが出たぐらいで

いつものとおり特にレアなしw





本日のぷらすあるふぁ~

8f122527.jpg


バーからまきあげた魔法書おぼえました鐘

8a1f0b21.jpg


前からほしかったの~^^ふふふ^^





~合同クラハン~

昨日ろここがリクエストとか

聞いてくれてたんだけども^^;

知らない人との合同だし大人数だしで・・・

何て答えたらいいかわからず><;

結果スルーしてしまって><

申し訳なかったです汗

だってどこに行けるとかわかんなかったんだもん><

ろここごみんね~汗

どこでもついていきます~いあ連れてって~キラキラ



at 18:36│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by アキ   2007年03月27日 13:37
合同クラハンね~
私も江梨ちゃんと同じ考えかな^^
ある程度決めてから知らせて欲しいんだけどね~
いきなり中身もなく合同クラハンって言われてもね~
2. Posted by シシィ   2007年03月27日 19:50
あのね…今から書くコメントは、風を擁護するつもりでもないし、プリ業がまともにできてない立場から言えることじゃないけど、「一人のクラン員」からってつもりで読んで下さい。
昨日の朝にチラっとインした時に、じゅおんとスタに少し話聞いたんだけどね…
あたしが常時インしてる時から思ってたことなんだけど、みんな最近クラチャをスルーしすぎだと思うのね。
何気ない会話とかだといいんだけど、何かをクラン員全体で決めなきゃいけないこととかある時、提案してる側からすると「みんながもっと楽しめるように」っていう前提があると思うの。
提案してスルーされる側にも立ってみて下さい。
中身がまだ決まってないからこそ意見を聞いているのです。

自分が参加するつもりなくても、リアルの都合上参加できるかわからなくても、それを「伝える」事はできると思います。
狩り中でクラチャ見えてなくても、その話しでクラチャがドンドン流れていってるのを見て、「ごめん。狩り中で話見えてなかったから、もう一度聞いていい?」とかあると思います。
「中身のない状態で、いきなり合同クラハンって言われても困る。」「どこに行けるかわからない。」って、後になってから今ここで言うより、その時に言ってくれた方が、「じゃあもう少し話進めたらもう一度言うから、考えておいてね。」ってなるよね?
「クランチャットとは何の為にあるのか。」
前にも、一度言ったことがありますが、PCの向こう側にいるのは、「生身の人間」です。
言葉を文章にするのはニガテなので、あたしの言いたいことが全部伝わらなくてもいいので、少しでも理解して頂けると幸いです。
ゲームだからこそ、みんなが楽しめるようにしたいですよね^^
3. Posted by 風   2007年03月27日 20:25
ま~とりあえず昨日もBajさんと話してましたが向こうのプリもあんまりINできてないみたいで日にち変更の方向で実現できたらいいね~って話は終わりました。それと話が変わり、ちとキツくなるかもだけど~こないだアッキーがやられたのかな?それでクラン員みんなで報復に行ったらしいですね~それは全然おkで、オレもいたら参加してやってました。PK戦は好きなのでwですが~一致団結してるクランでいいね~みたいな事を書いてましたが、オレは正直、は?って感じでした。バーがまだレベル低く、火山でがんばっる時に殺された時、誰かうごきました?卿さんもやられた時だれか動きました?誰かが殺されたから動き、誰かが殺されたけど放置ってどういうこと?寒いねん
4. Posted by アキ   2007年03月28日 15:24
ぎゃ~~書いたのに消しちゃった><;;
えっと風さん~
バーと卿さんが殺された時は知らないですが私が殺された時は悔しくてゼンチャで探したのよ。赤ねになる気満々でw絶対殺してやろうって思ってwもし、相手が死とか豆腐だったら私もあんなにゼンチャで騒ぎながら探したりしなかったと思います。
死とか豆腐に手出したらクランが^^;
まぁ、今回クラン員みんなが動いたのは相手がチャイだった(なりすましだったけど)のが原因の一つだったと思います。
それから合同クラハンの事ですが~
最初風さんから合同クラハンの話聞いて
場所は?時間は?って聞いたら
それは火曜日プリ同士で話し合って決めるって言いましたよね?
それから向こうのプリ代理に会ったのよ
で、聞いてみたら困った様子で
うちのBajが噛んだみたいよ。そっちは誰が噛んだの?
っての話でした^^;
また、火曜日はプリ代理二人ともINがないとか・・・
聞いてちょっと唖然としたかも^^;w
まぁ、そういう事で合同クラハンは見送りに・・・w
私が言いたいのがわかるかな?^^
5. Posted by 江梨   2007年03月28日 22:36
>報復について
私は基本的に対人はものすごく反対していました。
だってアホとかかわってもろくな事がないし><
でもねバーや卿やおうじが最近はさんざんやってて
みんなアカネなったりしてたやん><
キルも何だか好戦的だし^^;
だから対人についてはどうなんだろうって
ずっと悩んでたところで
あきちゃんの事件が起きたわけです。
んでずっと守りに入ってた私ですが
今後やられたらやり返すでいく方向で考えてます。
なのであきちゃんが殺されたから仕返ししたというのではなくて
私にとっては起爆装置になっただけなのw
これからは誰がやられてもサポートしにいきますw
斬られてもとんでかかわらないようにするか
それともやりかえすのか
方向がわからなくて悩んでいたの><
んでみんな仕返しの方向で・・・と一致団結したのかとw
みんなそうではないのかな?
ちがったかな><
6. Posted by 江梨   2007年03月28日 22:51
>合同クラハンについて
くらちゃは・・・あの話が出たときは
火山で単騎だったんだけどもw
話の途中でイフ遭遇してしまって
さもんとんでどうしようもなくてイフひいてたのw
私にはイフはまだまだ怖いもんすなの;;
んで卿とバーを発見して叫んで
何とか食ってから帰還して
クラチャ読み直して
少し聞き返したけども
すでに空気が悪くなっていて><
言うタイミングをのがしてしまった><
ごめんなさい><
7. Posted by アキ   2007年03月29日 16:53
あ、そだそだw
前さスターが死に殺されて報復しようとしたのよ。
その時火山にいた卿、キル、いのがやるつもりでいたし、私は危ないからめろんを預かってたのw
で、うちのクランは報復いいのかやっちゃだめなのかで話してたけど
私達がいくら話し合ってもね~
その時ちょうど風さんはヨッパでクラン抜けた時だったしwww
結論が出なかったな^^;w
この際、姫がちゃんと決めてください^^
そしたらそれに従いますよ^^w
うちのクランは報復おk?それとも駄目?
8. Posted by シシィ   2007年03月30日 04:37
前にも(3/24の日記かな?)、コメントで残しましたが、報復はある程度みんなもレベル上がってきたし、いいと思います。
ただ、クラン全員のレベルが高いというわけでもないし、自分自身のリスク(アカネになる可能性等)も出てくると思うので、その辺はちゃんと考えて各自が責任を持てる行動をして下さいね。
9. Posted by アキ   2007年03月30日 15:04
ん~そのコメントは読んだよw
覚えてるし^^
報復したい人はしてやりたくない人はやらなくていいって事?
それは前からそうやってるし^^
じゃ、結論w
うちのクランは報復OKですねw
わかりました^-^
10. Posted by シシィ   2007年03月30日 16:51
うん。だから、「各自が責任を持てる行動」っていうのは、やりたくない人もいるんだから、もし自分(ココではあっきーに例えるね)とやりあったキャラもしくはその相手が属してるクランが、あっきーとやりあった為にGGの他のクラン員に攻撃を仕掛けてきた時のフォロー等を必ずして下さいって事です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔